住民に向けた連絡課題を、SMSで解決!

自治体が抱える住民への連絡手段に関する課題を解決する方法をご紹介します。KDDI Message Cast を活用することで、電話や郵送にかかるコストや工数を削減し、より効率的なコミュニケーションの実現が目指せます。

このような方におすすめ

  • 市民への連絡手段に課題を感じている自治体の担当者
  • 電話が繋がりにくい、郵送費が高いといった悩みを抱えている自治体職員
  • 業務の効率化やコスト削減を目指している自治体の担当者
  • SMS配信サービスの導入を検討している自治体関係者

この資料でわかること

  • SMS(ショートメッセージサービス)の基本的な説明と特徴
  • SMS、電話、メール、DMといったコミュニケーションツールの比較
  • SMS導入による課題解決の具体例(コスト削減、業務工数削減、コミュニケーション改善etc)
  • 自治体における、「KDDI Message Cast」の具体的な導入事例8選
  • 「KDDI Message Cast」が提供する主なメリット(コミュニケーション改善、業務効率化、コスト削減)

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