• 業種
  • 利用用途
  • 利用サービス
  • すべて
  • 介護
  • 公営企業
  • 医療
  • 印刷
  • 宿泊
  • 自動車
  • 自治体
  • 通信
  • 金融
  • 流通・小売
  • IT
  • 教育
  • 保険
  • エンターテインメント
  • クレジットカード
  • ブライダル
  • ペット
  • 不動産
  • 人材
  • すべて
  • 本人確認
  • 督促
  • 重要連絡
  • 顧客フォロー
  • DM代替
  • アンケート
  • サービス案内
  • リマインド
  • 掘り起こし
  • 日程調整
  • すべて
  • Salesforceとの連携
  • 既存システムとのAPI連携
  • 管理画面(入稿ポータル)

ペット

ペッツファースト株式会社

「届かない郵便、繋がらない電話」の課題を、到達率96%以上のSMSで解決。お客様への重要なご案内を確実に届け、解約防止による年間130万円の売上創出を実現!

  • 重要連絡
  • Salesforceとの連携

保険

日本生命保険相互会社

約280時間/月の工数削減とお客様の折り返し率を約50%向上!手作業による業務負荷から救った、現場が喜ぶSMS改革

  • リマインド
  • Salesforceとの連携

自動車

自動車販売店

「お客様に寄り添う」SMSコミュニケーション:顧客満足度の向上と業務効率化を両立する戦略

  • 顧客フォロー
  • 管理画面(入稿ポータル)

自動車

株式会社トヨタレンタリース岡山

SMSで説明時間を20分から0分へ短縮!顧客体験と業務効率を劇的に向上させたDX戦略

  • 重要連絡
  • 管理画面(入稿ポータル)

教育

神戸市看護大学

学生・教職員向けの災害時安否確認をSMSで実施。グループイントラからの確認よりも高い回答率を得る

  • アンケート
  • 管理画面(入稿ポータル)

人材

株式会社プロリーチ

保育士への求人紹介を「公式LINEと社用携帯でのSMS個別配信」から「公式LINEとSalesforce上の顧客情報を活用したSMS一括配信」に切り替え、登録者のニーズに沿った効果的なSMS配信を実現

  • サービス案内
  • Salesforceとの連携

流通・小売

くまざわ書店

国際網SMSから国内網SMSへの切り替えで到達率が向上しクレーム件数が減少、入稿ポータルの導入で架電数1,000~2,000件/月の削減に成功

  • 重要連絡
  • 既存システムとのAPI連携
  • 管理画面(入稿ポータル)

流通・小売

株式会社北海道フードプランニング

ご注文いただいたお客様へのご連絡を従来のメールに加えてSMSでも送信することで、お客様へ確実なご連絡が可能となり、お問い合わせ件数が減少・サービスの品質が向上

  • 重要連絡
  • 管理画面(入稿ポータル)

エンターテインメント

エンターテインメント企業

業務携帯の棚卸を「メールでの確認」から「メールとSMSによる確認」に運用を変更することで、
管理精度の向上につなげる

  • アンケート
  • 管理画面(入稿ポータル)

介護

株式会社セービング

公式LINEアカウントへの登録促進を、チラシからSMSに切り替え、作業工数の削減とサービス利用者の登録数増加を実現

  • DM代替
  • 管理画面(入稿ポータル)

医療

医療法人 隆誠会 延岡保養園

入院費用に関するお知らせを、郵送からSMSの一斉送信に切り替え、「業務工数の削減」「約3/4のコスト削減」「入金率の5%の向上」に寄与

  • 重要連絡
  • 管理画面(入稿ポータル)

人材

人材派遣会社

求人紹介を電話連絡からSMSでの案内を主とする運用に変更し連絡業務の工数を削減、送信元表示番号の指定で求人募集に関する折り返し連絡もスムーズに

  • 掘り起こし
  • 管理画面(入稿ポータル)