業種:サービス業界
更新日:2025/07/31

SMSを導入し、化粧品業界で生じていた業務課題を解決

本書では化粧品業界における業務課題に触れつつ、それらの課題解決に繋がったSMS活用事例についてご紹介しています。ぜひご一読ください。

こんな方にオススメ

  • 従来の連絡手段(電話・メール・DMなど)からの代替・補完ツールを模索している方
  • ペーパーレス化など、業務上で生じるコストの削減を図りたい方
  • DXを推進して業務の効率化や、お客さまの利便性向上を図りたい方

本書のポイント

  • メイクレッスンや来店相談予約などの予約内容をSMSでリマインド
    • 予約忘れや当日キャンセルのリスクを回避して損失を抑制
  • 化粧品ECサイトでの会員登録時に、厳密な本人確認が可能
    • クーポンなどの不正利用や、アカウントの共有を抑止
  • 顧客との関係性構築のツールとしてSMSを活用
    • 性別・年代別に新商品のお知らせや割引クーポンを送付することで追加売上に寄与

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