業界別SMS活用法・事例集「クレジットカード業界でのSMS活用」
業種:金融業界
更新日:2025/07/31

SMSを導入し、クレジットカード業界で生じていた業務課題を解決
本書ではクレジットカード業界における業務課題に触れつつ、それらの課題解決に繋がったSMS活用事例についてご紹介しています。ぜひご一読ください。
こんな方にオススメ
- 従来の連絡手段(電話・メール・DMなど)からの代替・補完ツールを模索している方
- ペーパーレス化など、業務上で生じるコストの削減を図りたい方
- キャッシュレス社会の実現に向け、DXを推進して業務の効率化や、お客さまの利便性向上を図りたい方
本書のポイント
- クレジットカード契約時、申込書類に記載不備があった場合の連絡に電話とSMSを併用
- 業務効率化とコスト削減を推進(〇〇万円の削減)
- クレジットカード発送時の事前案内をSMSで送付
- お客さま不在のケースを回避し、コスト削減を推進(〇〇万円の削減)
- クレジットカードの支払い滞納時における督促連絡を電話からSMSに切り替え
- 担当者の業務負荷を軽減し、コスト削減を推進(〇〇万円の削減)
資料をダウンロードする(1分)
お客さま情報をフォームに入力のうえ、送信ください。
送信後、資料をPDFでダウンロードいただけます。