業種:金融業界
更新日:2025/07/31

SMSを導入し、クレジットカード業界で生じていた業務課題を解決

本書ではクレジットカード業界における業務課題に触れつつ、それらの課題解決に繋がったSMS活用事例についてご紹介しています。ぜひご一読ください。

こんな方にオススメ

  • 従来の連絡手段(電話・メール・DMなど)からの代替・補完ツールを模索している方
  • ペーパーレス化など、業務上で生じるコストの削減を図りたい方
  • キャッシュレス社会の実現に向け、DXを推進して業務の効率化や、お客さまの利便性向上を図りたい方

本書のポイント

  • クレジットカード契約時、申込書類に記載不備があった場合の連絡に電話とSMSを併用
    • 業務効率化とコスト削減を推進(〇〇万円の削減)
  • クレジットカード発送時の事前案内をSMSで送付
    • お客さま不在のケースを回避し、コスト削減を推進(〇〇万円の削減)
  • クレジットカードの支払い滞納時における督促連絡を電話からSMSに切り替え
    • 担当者の業務負荷を軽減し、コスト削減を推進(〇〇万円の削減)

資料をダウンロードする(1分)

お客さま情報をフォームに入力のうえ、送信ください。
送信後、資料をPDFでダウンロードいただけます。

お役立ち資料一覧へ戻る