更新日:2025/07/31

郵送DM(ダイレクトメール)の効果を最大化するには、SMSの併用もしくは切り替えが効果的!

本書では現在のDM市場の実態と課題に加え、「SMSとDMを併用した場合」や「DMからSMSに切り替えた場合」について実際の配信効果を交えながらご紹介しています。ぜひご一読ください。

こんな方におすすめ

  • DMをマーケティング手段として活用している方
  • 「SMSとDMの併用」や「DMからSMSへの切り替え」に興味がある
  • DMの不達を回避したい
  • 効果測定をしながら運用したい
  • 印刷コストの削減とペーパーレス化を実現したい

本書のポイント

  • DM市場の利用実態と課題、郵送DMのメリットとデメリット
  • 郵送DMとの組み合わせで効果が高まる3つのツールと、SMSの優位性
  • 併用手法(督促用途のケース)と切り替え手法(リマインド用途のケース)のイメージ
  • SMS導入事例2選を実際の配信効果を数値を交えてご紹介

資料をダウンロードする(1分)

お客さま情報をフォームに入力のうえ、送信ください。
送信後、資料をPDFでダウンロードいただけます。

お役立ち資料一覧へ戻る