業界別SMS活用法・事例集「飲食業界でのSMS活用」
業種:サービス業界
更新日:2025/07/31

SMSを導入し、飲食業界で生じていた業務課題を解決
本書では飲食業界における業務課題に触れつつ、それらの課題解決に繋がったSMS活用事例についてご紹介しています。ぜひご一読ください。
こんな方にオススメ
- 従来の連絡手段(電話・メール・DMなど)からの代替・補完ツールを模索している方
- ペーパーレス化など、業務上で生じるコストの削減を図りたい方
- DXを推進して業務の効率化や、お客さまの利便性向上を図りたい方
本書のポイント
- 来店予約日時が間近となった際にSMSでリマインド
- 予約忘れや当日キャンセルのリスクを回避して損失を抑制
- 店舗サイトやグルメサイトでの会員登録時に、厳密な本人確認が可能
- 性別・年代別に新メニューのお知らせや割引クーポンを送付することで、追加売上に寄与
- リピート顧客を増やすため、DM、Eメール以外のツールとしてSMSを活用
- DM送付後にSMSにて再通知を行うことで、DMの効果がアップ
資料をダウンロードする(1分)
お客さま情報をフォームに入力のうえ、送信ください。
送信後、資料をPDFでダウンロードいただけます。