【Liveアシスト】SMS×テレビ電話、リモートでもコミュニケーションの質を劇的に向上!
更新日:2025/07/31

電話やSMSだけでは伝わりにくい内容も、テレビ通話なら直感的に伝えることができるためサポート品質が向上
住宅設備の故障に関する問い合わせ対応などにおいて、「対面なら簡単に伝わることが、電話やSMSのメッセージでは伝わらない」といった課題を抱えたことはないでしょうか?
本書では、SMSで Liveアシスト 接続用のURLを送付し、SMSの受信者がURLをタップするだけでテレビ電話につなげられ、“リモートコミュニケーション”の質を劇的に向上する Liveアシスト の活用方法について、ユースケースを交えながらご紹介します。ぜひご一読ください。
こんな方におすすめ
- 問い合わせ対応において、電話やSMSのみだと伝えづらさを感じている
- 業務効率化と顧客満足度の向上を両立させたい
- 現地での確認における移動時間や出張費、人件費等のコストを削減したい
本書のポイント
- Liveアシストの概要と、接続ステップ例
- サービスを利用するメリット
- Liveアシストの利用用途と導入事例3選
資料をダウンロードする(1分)
お客さま情報をフォームに入力のうえ、送信ください。
送信後、資料をPDFでダウンロードいただけます。