業種:人材業界
更新日:2025/07/31

SMSの導入で人材業界で生じていた業務課題を解決

本書では人材業界における業務課題に触れつつ、それらの課題解決に繋がったSMS活用事例についてご紹介しています。ぜひご一読ください。

こんな方にオススメ

  • 従来の連絡手段(電話・メール・DMなど)からの代替・補完ツールを模索している方
  • ペーパーレス化など、業務上で生じるコストの削減を図りたい方
  • DXを推進して業務の効率化や、お客さまの利便性向上を図りたい方

本書のポイント

  • 求人サイトへの会員登録後に送付するフォローメールをSMSに切替
    • ユーザーのサイト利用率、定着率を改善(リーチ数が○○万人増加※)
  • 面談日時のメール・電話連絡に加え、実施日間近にSMSでリマインド
    • 面談の当日キャンセルの抑制とともに業務効率化を実現、コスト削減を推進(〇〇万円の削減)
  • 休眠顧客への新着求人をメールに加えSMSで通知
    • SMSを併用することで休眠顧客の掘り起こしに成功(リーチ数が○○万人増加※)
      ※メール通知と比較した場合
  • 派遣スタッフに向けた定期的な状況確認や連絡を、電話からSMSに切り替え

資料をダウンロードする(1分)

お客さま情報をフォームに入力のうえ、送信ください。
送信後、資料をPDFでダウンロードいただけます。

お役立ち資料一覧へ戻る