業種:医療業界
更新日:2025/07/31

患者様への連絡ツールにSMSを活用し、業務工数を大幅削減!

医療業界ではSMS送信サービスの導入が進んでいます。例えば、業務連絡の手段としてSMSを利用することでタイムリーに情報連携が実現したり、また患者様に向けた問診時間のリマインダー、問診票の記入促進など活用の幅も広がっています。
本書では、医療業界における患者様向け連絡の課題感や、SMSの導入事例について複数ご紹介しています。ぜひご一読ください。

こんな方におすすめ

  • 定期検診の案内や重要なお知らせを患者様へ確実に届けられるツールを探している
  • 確実なリマインドで診療予約忘れやドタキャンを防止し、機会損失を防ぎたい
  • 郵便料金の値上げに伴い、DMから代替できかつコスト削減にも繋がる連絡手段を検討している
  • スタッフの業務負担を軽減し、業務効率化を図りたい

本書のポイント

  • 医療現場での連絡業務おける課題感
  • SMSとその他コミュニケーションツール(メール、DM、電話)の特徴&比較
  • 医療業界でのサービス導入事例3選

資料をダウンロードする(1分)

お客さま情報をフォームに入力のうえ、送信ください。
送信後、資料をPDFでダウンロードいただけます。

お役立ち資料一覧へ戻る