更新日:2025/07/31

店舗ビジネスにおける課題をSMSの導入で解決、お客様とのコミュニケーションが円滑に

SMSは、個人のお客様を対象とした店舗ビジネスとの相性が非常に良い連絡ツールです。本書では、こうした課題を解決する手段としてのSMS送信サービスの活用方法について、ユースケースを交えながらご紹介します。ぜひご一読ください。

こんな方にオススメ

  • 店舗ビジネスを営む上で、お客様とのコミュニケーションに課題を抱えている
  • 従来の電話やDM(ダイレクトメール)といった手段から、より費用対効果の高い連絡手段を探している
  • 店舗ビジネスにおけるSMSの導入事例について詳しく知りたい

本書のポイント

  • KDDI Message Castの紹介と、サービスを利用するメリット
  • SMSとその他コミュニケーションツール(メール、DM、電話)の特徴&比較
  • 店舗ビジネスでのSMS導入事例3選、導入前後での改善効果比較

資料をダウンロードする(1分)

お客さま情報をフォームに入力のうえ、送信ください。
送信後、資料をPDFでダウンロードいただけます。

お役立ち資料一覧へ戻る