店舗ビジネスにおける課題をSMSの導入で解決、お客様とのコミュニケーションが円滑に

「予約した方全員への事前リマインドが出来ず、遅刻や当日キャンセルが発生してしまう」「連絡をしてもお客様からの反応がなく、再連絡などの工数が掛かってしまう」など、店舗ビジネスを行う上でこうした課題を抱えたことはありませんか?
SMSは、個人のお客様を対象とした店舗ビジネスとの相性が非常に良い連絡ツールです。本書では、こうした課題を解決する手段としてのSMS送信サービスの活用方法について、ユースケースを交えながらご紹介します。ぜひご一読ください。

SMSお役立ち資料「SMSの活用で店舗ビジネスの課題を解決!」はこんな人にオススメ

  • 店舗ビジネスを営む上で、お客様とのコミュニケーションに課題を抱えている
  • 従来の電話やDM(ダイレクトメール)といった手段から、より費用対効果の高い連絡手段を探している
  • 店舗ビジネスにおけるSMSの導入事例について詳しく知りたい

本書のポイント

本書から一部抜粋

  • KDDI Message Castの紹介と、サービスを利用するメリット
  • SMSとその他コミュニケーションツール(メール、DM、電話)の特徴&比較
  • 店舗ビジネスでのSMS導入事例3選、導入前後での改善効果比較

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