人材業界における課題をSMSで解決
業種:人材業界

人材業界におけるSMS送信サービスの活用方法について、ユースケースを交えながらご紹介します。
このような方におすすめ
- 電話をしても繋がらず、折り返しもないため、求職者とのコミュニケーションに課題を感じている
- 求職者のエリア、年齢、職歴といったペルソナに合わせた適切な求人情報の発信ができていない方
- 利用しているコミュニケーションツールが、業務フローや目的にフィットしていないと感じている
- 掘り起しやフォロー対応のために架電件数を増やす必要があり、連絡工数の多さに悩んでいる方
この資料でわかること
- 「KDDI Message Cast」の主要機能について
- SMSを活用した人材業界の具体的な課題解決策
- 会員情報のグルーピングによる、求職者に適した求人情報の一括配信
- 架電前のSMS一括配信による、電話の折り返し率と業務効率の改善
- Web上の管理画面からの配信による、社内での配信状況管理と効果測定の実現
- 人材業界の採用プロセスにおけるSMSの多様なユースケース(会員掘り起こし、求人情報配信、イベント案内、面談・面接日時連絡、選考結果通知、アンケート送付etc)
- 「KDDI Message Cast」導入によって期待できる成果(求職者への連絡工数削減、電話の折り返し率改善、求人紹介の最適化)
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