業界別SMS活用法・事例集「保険業界でのSMS活用」
業種:保険業界

目次
SMSの導入で保険業界で生じていた業務課題を解決
SMS送信サービス「KDDI Message Cast」は、従来の電話やメール・DMに代わるコミュニケーションツールとして幅広い業種で注目されており、DX推進や業務課題を解決をしうる手段として導入が進んでいます。
他媒体に比べて到達率・開封率が高く、業務の効率化やコストの削減にもつながるSMSは、本人確認・リマインド通知・プロモーションなどビジネスにおける様々なシーンで活用が可能です。
本書では保険業界における業務課題に触れつつ、それらの課題解決に繋がったSMS活用事例についてご紹介しています。ぜひご一読ください。
予約リマインドの事例追加!業界別SMS活用法・事例集「保険業界でのSMS活用」はこんな人にオススメ
- 従来の連絡手段(電話・メール・DMなど)からの代替・補完ツールを模索している方
- ペーパーレス化など、業務上で生じるコストの削減を図りたい方
- 「保険DX」を推進して業務の効率化や、お客さまの利便性向上を図りたい方
本書のポイント
本書から一部抜粋
■SMS活用事例
- 保険料金未納時の督促連絡を電話からSMSに切り替え
- 事故発生時の補償内容連絡を、電話に加えSMSでフォロー
- 契約更新の連絡を、DMに加え電話とSMSでフォロー
■反響と効果
- 業務効率化とコスト削減を推進(〇〇万円の削減)
- 応対品質の向上とコスト削減を推進(〇〇万円の削減)
- 契約更新率の改善とコスト削減を推進(〇〇万円の削減)
資料をダウンロードする(1分)
お役立ち資料DLの関連記事
自動車業界







2021年12月23日
お役立ち資料DL
SMS活用・DX推進セミナー「自動車業界向け SMS活用・DX推進セミナー」

2025年3月19日
お役立ち資料DL
SMS×アンケート 回答率を上げるためには?

2025年3月19日
お役立ち資料DL
Salesforce 双方向SMSで実現する新たな顧客コミュニケーション

2025年3月19日
お役立ち資料DL
SMSの活用で店舗ビジネスの課題を解決!

2025年3月19日
お役立ち資料DL
【Liveアシスト】SMS×テレビ電話、リモートでもコミュニケーションの質を劇的に向上!

2025年3月19日
お役立ち資料DL