業界別SMS活用法・事例集「不動産業界でのSMS活用」
業種:不動産業界

目次
SMSの導入で不動産業界で生じていた業務課題を解決
SMS送信サービス「KDDI Message Cast」は、従来の電話やメール・DMに代わるコミュニケーションツールとして幅広い業種で注目されており、DX推進や業務課題を解決をしうる手段として導入が進んでいます。
他媒体に比べて到達率・開封率が高く、業務の効率化やコストの削減にもつながるSMSは、本人確認・リマインド通知・プロモーションなどビジネスにおける様々なシーンで活用が可能です。
本書では不動産業界における業務課題に触れつつ、それらの課題解決に繋がったSMS活用事例についてご紹介しています。ぜひご一読ください。
新規事例を追加!業界別SMS活用法・事例集「不動産業界でのSMS活用」はこんな人にオススメ
- 従来の連絡手段(電話・メール・DMなど)からの代替・補完ツールを模索している方
- ペーパーレス化など、業務上で生じるコストの削減を図りたい方
- DXを推進して業務の効率化や、お客さまの利便性向上を図りたい方
本書のポイント
本書から一部抜粋
■SMS活用事例
- 敷金礼金や家賃などの支払い滞納時における督促連絡を電話からSMSに切替
- 契約の申込書類に記載不備があった場合の連絡に電話とSMSを併用
- 入居者へのオプションサービス紹介にパンフレットとSMSを併用
- 設備点検などの訪問日をSMSでリマインド
- 入居者に向けた注意喚起を、書面のポスト投函からSMSに切り替え
■反響と効果
- 業務効率化とコスト削減を推進(〇〇万円の削減)
- 担当者の業務負荷を軽減し、コスト削減を推進(〇〇万円の削減)
- 適切なタイミングで通知して追加受注に成功、売上機会の損失を防止(〇〇万円の増収)
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