導入事例
- 業種
- 利用用途
- 利用サービス
- すべて
- 自動車
- 自治体
- 通信
- 金融
- IT
- エンターテインメント
- ブライダル
- 不動産
- 人材
- 介護
- 公営企業
- 医療
- 印刷
- 宿泊
- すべて
- DM代替
- アンケート
- サービス案内
- リマインド
- 掘り起こし
- 日程調整
- 本人確認
- 督促
- 重要連絡
- 顧客フォロー
- すべて
- Salesforceとの連携
- 既存システムとのAPI連携
- 管理画面(入稿ポータル)

地方独立行政法人 大阪市民病院機構
大阪市立総合医療センター
「診断書や公費書類の完成連絡」をSMSで実施することで電話時間130分/日削減、電話代12万円(4カ月)削減、完成後1週間以内の交付率を5.4%改善
- 業種
- 医療
- 従業員数
- 2,342名
- 取り組み
- 「診断書や公費書類の完成連絡」をSMSで実施することで電話時間130分/日削減、電話代12万円(4カ月)削減、完成後1週間以内の交付率を5.4%改善

沖縄県那覇市保健所
新型コロナウイルス陽性者への連絡にSMSを導入
- 業種
- 地方自治体
- 従業員数
- 2,389名 ※令和3年4月公表による
- 課題
- 新型コロナウイルス陽性者への初期連絡や、自宅療養のご案内に時間と工数がかかっていた

株式会社ジョットインターナショナル
各種保険の案内や更新連絡にSMSを導入
- 業種
- 保険
- 従業員数
- 67名(2022年6月現在)
- 課題
- 全国のグループ会社に均一に保険案内を行うことが難しかった。 保険の更新時期は、問い合わせが集中し、業務負担が大きくなっていた。

河北ファミリークリニック南阿佐谷
新型コロナウイルス感染症のPCR検査結果の通知
- 業種
- 医療
- 従業員数
- 50名
- 取り組み
- 新型コロナウイルス感染症のPCR検査結果の通知

医療機関(兵庫県尼崎市)
新型コロナウイルス感染症のPCR検査結果通知に
SMSを導入
- 業種
- 医療
- 従業員数
- 401名
- 取り組み
- 新型コロナウイルス感染症のPCR検査結果をSMSで通知

福岡県久留米市
新型コロナウイルス陽性者への連絡をSMSに切り替え
- 業種
- 地方自治体
- 従業員数
- 1,869名 ※令和3年4月公表による
- 課題
- 新型コロナウイルス陽性者への初回連絡や自宅療養のご案内などに時間と工数がかかっていた

KDDI株式会社
電話、書面での連絡をSMSに切り替え
- 業種
- 情報・通信
- 従業員数
- 47,320名(2021年3月末時点)
- 取り組み
- 電話、郵送での連絡からSMSへの切り替えによる開通工事日調整の効率化

auフィナンシャルサービス株式会社
SMS配信で後払い決済の延滞率が低下
- 業種
- クレジットカード・決済代行
- 従業員数
- 100名
- 取り組み
- 電話やEメールでは連絡がつながらないお客さまへの連絡