導入事例
- 業種
- 利用用途
- 利用サービス
- すべて
- 人材
- 介護
- 公営企業
- 医療
- 印刷
- 宿泊
- 自動車
- 自治体
- 通信
- 金融
- 流通・小売
- IT
- 教育
- 保険
- エンターテインメント
- クレジットカード
- ブライダル
- 不動産
- すべて
- 日程調整
- 本人確認
- 督促
- 重要連絡
- 顧客フォロー
- DM代替
- アンケート
- サービス案内
- リマインド
- 掘り起こし
- すべて
- Salesforceとの連携
- 既存システムとのAPI連携
- 管理画面(入稿ポータル)

自動車
自動車販売店
DM(ダイレクトメール)での車検誘致をSMSに切り替えたことで、5.4万円/月のコストカットを実現
- DM代替
- Salesforceとの連携

ブライダル
星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
事前アンケートが未回答の方へのリマインドを、電話からSMSでの自動配信に切替えたことで、アンケート回答率が14%向上し、さらにスタッフの業務負担軽減を実現
- リマインド
- Salesforceとの連携

通信
沖縄セルラー電話株式会社
「インターネット回線開通の進捗案内と工事日程の調整」をSMSで実施しオペレーターの業務負担を軽減(架電工数:約102時間/月、DMの郵送準備工数:約5時間/月 の削減に成功)
- DM代替
- 管理画面(入稿ポータル)

公営企業
出雲市 上下水道局
水道料金の納付書を送付後、納期を過ぎても未払いのご利用者様にSMSを配信。督促状発送前に対象者の約40%の支払いが完了し送付コストや滞納整理業務の負担を軽減。
- 督促
- 管理画面(入稿ポータル)

自治体
大阪府 福祉部福祉総務課
子ども食費支援事業の申請・商品交換申込促進のため、給付の申請及び申込未完了者へのリマインド手段の一つとしてSMSを導入し、申込数の増加に貢献。
- リマインド
- Salesforceとの連携

自動車
株式会社はなまる
個別対応していた配信/管理/文面が一括運用可能となり、工数削減によるオペレーターの業務負担軽減に貢献。また、お客さまとの通電率も5%向上。
- 重要連絡
- Salesforceとの連携

クレジットカード
株式会社ジャックス
カード付帯保険の条件変更のお知らせをDMからSMSへ切り替え、約2,560万円のコスト削減に成功
- DM代替
- 管理画面(入稿ポータル)

自動車
トヨタカローラ群馬株式会社
1回目架電の不通後にSMSを送信することで、2回目架電時の不通率が改善。今まで連絡が出来ていなかった方への確実な情報伝達が実現。
- 重要連絡
- Salesforceとの連携

医療
一般社団法人中部地区医師会 検診センター
人間ドックの予約リマインドをSMSで実施し、当日キャンセル率が最大11%改善、最大120万円の売上減を阻止。また再予約の工数を最大200分削減
- リマインド
- 管理画面(入稿ポータル)

自治体
大府市役所
水道料金の長期滞納者に対して、文書と電話で行っていた督促業務に新たにSMSを導入。納付率を下げることなく電話督促に係る工数を約6割削減し、業務効率化に繋がった。
- 督促
- 管理画面(入稿ポータル)

不動産
不動産会社
エアコンクリーニング告知案内をDMから+メッセージの配信に切り替え。 新規申込み受付率は前年比2.3倍、収益率も2.2倍に増加。
- DM代替
- 管理画面(入稿ポータル)

自動車
アウディジャパン販売株式会社 Audi 堺
予約時間通りの点検実施率が、5割から8~9割に改善されたことでお客さま満足度が向上。また、スタッフ一人当たりの残業を月10時間削減。
- リマインド
- 管理画面(入稿ポータル)