管理画面(入稿ポータル) - 導入事例
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 - 利用サービス
 
- すべて
 - 流通・小売
 - IT
 - 教育
 - 保険
 - エンターテインメント
 - クレジットカード
 - ブライダル
 - ペット
 - 不動産
 - 人材
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 - 公営企業
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 - 宿泊
 - 自動車
 - 自治体
 - 通信
 - 金融
 
- すべて
 - DM代替
 - アンケート
 - サービス案内
 - リマインド
 - 掘り起こし
 - 日程調整
 - 本人確認
 - 督促
 - 重要連絡
 - 顧客フォロー
 
- すべて
 - Salesforceとの連携
 - 既存システムとのAPI連携
 - 管理画面(入稿ポータル)
 

自動車
自動車販売店
「お客様に寄り添う」SMSコミュニケーション:顧客満足度の向上と業務効率化を両立する戦略
- 顧客フォロー
 - 管理画面(入稿ポータル)
 

自動車
株式会社トヨタレンタリース岡山
SMSで説明時間を20分から0分へ短縮!顧客体験と業務効率を劇的に向上させたDX戦略
- 重要連絡
 - 管理画面(入稿ポータル)
 

教育
神戸市看護大学
学生・教職員向けの災害時安否確認をSMSで実施。グループイントラからの確認よりも高い回答率を得る
- アンケート
 - 管理画面(入稿ポータル)
 

流通・小売
くまざわ書店
国際網SMSから国内網SMSへの切り替えで到達率が向上しクレーム件数が減少、入稿ポータルの導入で架電数1,000~2,000件/月の削減に成功
- 重要連絡
 - 管理画面(入稿ポータル)
 - 既存システムとのAPI連携
 

流通・小売
株式会社北海道フードプランニング
ご注文いただいたお客様へのご連絡を従来のメールに加えてSMSでも送信することで、お客様へ確実なご連絡が可能となり、お問い合わせ件数が減少・サービスの品質が向上
- 重要連絡
 - 管理画面(入稿ポータル)
 

エンターテインメント
エンターテインメント企業
業務携帯の棚卸を「メールでの確認」から「メールとSMSによる確認」に運用を変更することで、
管理精度の向上につなげる
					- アンケート
 - 管理画面(入稿ポータル)
 

介護
株式会社セービング
公式LINEアカウントへの登録促進を、チラシからSMSに切り替え、作業工数の削減とサービス利用者の登録数増加を実現
- DM代替
 - 管理画面(入稿ポータル)
 

医療
医療法人 隆誠会 延岡保養園
入院費用に関するお知らせを、郵送からSMSの一斉送信に切り替え、「業務工数の削減」「約3/4のコスト削減」「入金率の5%の向上」に寄与
- 重要連絡
 - 管理画面(入稿ポータル)
 

人材
人材派遣会社
求人紹介を電話連絡からSMSでの案内を主とする運用に変更し連絡業務の工数を削減、送信元表示番号の指定で求人募集に関する折り返し連絡もスムーズに
- 掘り起こし
 - 管理画面(入稿ポータル)
 

通信
株式会社ALL CONNECT
メールと電話で行っていたお客様案内に、リーチ率の高いSMSを組み合わせることで、販売促進におけるアプローチ率が向上
- サービス案内
 - 管理画面(入稿ポータル)
 

通信
沖縄セルラー電話株式会社
「インターネット回線開通の進捗案内と工事日程の調整」をSMSで実施しオペレーターの業務負担を軽減(架電工数:約102時間/月、DMの郵送準備工数:約5時間/月 の削減に成功)
- DM代替
 - 管理画面(入稿ポータル)
 

公営企業
出雲市 上下水道局
水道料金の納付書を送付後、納期を過ぎても未払いのご利用者様にSMSを配信。督促状発送前に対象者の約40%の支払いが完了し送付コストや滞納整理業務の負担を軽減。
- 督促
 - 管理画面(入稿ポータル)