Salesforceとの連携 - 導入事例
- 業種
- 利用用途
- 利用サービス
- すべて
- 印刷
- 宿泊
- 自動車
- 自治体
- 通信
- 金融
- 流通・小売
- IT
- 教育
- エンターテインメント
- ブライダル
- 不動産
- 人材
- 介護
- 公営企業
- 医療
- すべて
- 顧客フォロー
- DM代替
- アンケート
- サービス案内
- リマインド
- 掘り起こし
- 日程調整
- 本人確認
- 督促
- 重要連絡
- すべて
- Salesforceとの連携
- 既存システムとのAPI連携
- 管理画面(入稿ポータル)

人材
株式会社プロリーチ
保育士への求人紹介を「公式LINEと社用携帯でのSMS個別配信」から「公式LINEとSalesforce上の顧客情報を活用したSMS一括配信」に切り替え、登録者のニーズに沿った効果的なSMS配信を実現
- サービス案内
- Salesforceとの連携

自動車
自動車販売店
DM(ダイレクトメール)での車検誘致をSMSに切り替えたことで、5.4万円/月のコストカットを実現
- DM代替
- Salesforceとの連携

宿泊
星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
事前アンケートが未回答の方へのリマインドを、電話からSMSでの自動配信に切替えたことで、アンケート回答率が14%向上し、さらにスタッフの業務負担軽減を実現
- リマインド
- Salesforceとの連携

自治体
大阪府 福祉部福祉総務課
子ども食費支援事業の申請・商品交換申込促進のため、給付の申請及び申込未完了者へのリマインド手段の一つとしてSMSを導入し、申込数の増加に貢献。
- リマインド
- Salesforceとの連携

自動車
株式会社はなまる
個別対応していた配信/管理/文面が一括運用可能となり、工数削減によるオペレーターの業務負担軽減に貢献。また、お客さまとの通電率も5%向上。
- 重要連絡
- Salesforceとの連携

自動車
トヨタカローラ群馬株式会社
1回目架電の不通後にSMSを送信することで、2回目架電時の不通率が改善。今まで連絡が出来ていなかった方への確実な情報伝達が実現。
- 重要連絡
- Salesforceとの連携

金融
株式会社エイチームフィナジー
Salesforce連携により誤配信ゼロを目指す
- 日程調整
- Salesforceとの連携

人材
株式会社Scale Management
SalesforceとKDDI Message Castを連携し、セミナー参加率が+5~10%改善
- 日程調整
- Salesforceとの連携

自動車
ネッツトヨタ南九州株式会社
予約リマインド作業をSMSに切り替えることで「工数80時間削減、コスト100万円削減、遅刻率5%改善」
- リマインド
- Salesforceとの連携