導入事例
- 業種
- 利用用途
- 利用サービス
- すべて
- 流通・小売
- IT
- エンターテインメント
- ブライダル
- 不動産
- 人材
- 介護
- 公営企業
- 医療
- 印刷
- 宿泊
- 自動車
- 自治体
- 通信
- 金融
- すべて
- DM代替
- アンケート
- サービス案内
- リマインド
- 掘り起こし
- 日程調整
- 本人確認
- 督促
- 重要連絡
- 顧客フォロー
- すべて
- Salesforceとの連携
- 既存システムとのAPI連携
- 管理画面(入稿ポータル)

株式会社プロリーチ
保育士への求人紹介を「公式LINEと社用携帯でのSMS個別配信」から「公式LINEとSalesforce上の顧客情報を活用したSMS一括配信」に切り替え、登録者のニーズに沿った効果的なSMS配信を実現
- 業種
- 人材
- 従業員数
- 25名
- 取り組み
- 公式LINEに加え社用携帯から個別送信していたSMSでの求人紹介を、KDDI Message Cast for Salesforceと連携することで登録情報を活用したSMS一括送信を実現

株式会社 ALL CONNECT
メールと電話で行っていたお客様案内に、リーチ率の高いSMSを組み合わせることで、販売促進におけるアプローチ率が向上
- 業種
- 通信
- 従業員数
- 551名(グループ連結)(2024年2月)
- 取り組み
- メールと電話で行っていたお客様案内に、リーチ率の高いSMSを組み合わせることで、販売促進におけるのアプローチ率が向上

株式会社ジョットインターナショナル
各種保険の案内や更新連絡にSMSを導入
- 業種
- 保険
- 従業員数
- 67名(2022年6月現在)
- 課題
- 全国のグループ会社に均一に保険案内を行うことが難しかった。 保険の更新時期は、問い合わせが集中し、業務負担が大きくなっていた。

日本カーネット株式会社
顧客管理システムからSMS送信のAPIを使用し、
SMS送信機能を提供
- 業種
- 自動車
- 従業員数
- 20名
- 課題
- 別サービスを利用していたが送信可能文字数が70文字と少なく長文配信可能なサービスを模索

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
パートナー企業取組事例
- 業種
- 情報・通信
- 従業員数
- 単体 4,718名、CTCグループ 9,695名(2022年4月1日現在)
- 取り組み
- チャットボットの短期開発と情報発信の効率化