導入事例
- 業種
- 利用用途
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- 通信
- 金融
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- エンターテインメント
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- 不動産
- 人材
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- 掘り起こし
- 日程調整
- 本人確認
- 督促
- 重要連絡
- 顧客フォロー
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- Salesforceとの連携
- 既存システムとのAPI連携
- 管理画面(入稿ポータル)

出雲市 上下水道局
水道料金の納付書を送付後、納期を過ぎても未払いのご利用者様にSMSを配信。督促状発送前に対象者の約40%の支払いが完了し送付コストや滞納整理業務の負担を軽減。
- 業種
- 公営企業
- 従業員数
- 99名(令和6年3月末時点)
- 取り組み
- 「水道料金の督促案内」の事前連絡をKDDI Message Castで実施

大府市役所
水道料金の長期滞納者に対して、文書と電話で行っていた督促業務に新たにSMSを導入。納付率を下げることなく電話督促に係る工数を約6割削減し、業務効率化に繋がった。
- 業種
- 自治体
- 従業員数
- 687名(令和5年4月1日時点)
- 取り組み
- 従来文書と電話で行っていた通知案内をKDDI Message Castで実施

auフィナンシャルサービス株式会社
SMS配信で後払い決済の延滞率が低下
- 業種
- クレジットカード・決済代行
- 従業員数
- 100名
- 取り組み
- 電話やEメールでは連絡がつながらないお客さまへの連絡