パートナー企業取組事例
2021年4月1日
株式会社KDDIエボルバ

- 業種
- サービス
- 職員数
- 約28,000名
- 取り組み
- チャットサポートのマルチチャネル化とサポート品質の確保
- 利用用途
- 利用
サービス
株式会社KDDIエボルバ (現:アルティウスリンク株式会社)様では、自社開発のチャットシステム「クロスキャスト™」を活用し、KDDI Message Cast 上でのお客さまサポート業務をご提供しています。

お客さまは使い慣れたアプリ上で手軽に企業にお問合せすることができ、企業側からのサポートや提案を効果的に実施することが可能です。

通信に関連する導入事例

通信
株式会社ALL CONNECT
メールと電話で行っていたお客様案内に、リーチ率の高いSMSを組み合わせることで、販売促進におけるアプローチ率が向上
- サービス案内
- 管理画面(入稿ポータル)

通信
沖縄セルラー電話株式会社
「インターネット回線開通の進捗案内と工事日程の調整」をSMSで実施しオペレーターの業務負担を軽減(架電工数:約102時間/月、DMの郵送準備工数:約5時間/月 の削減に成功)
- DM代替
- 管理画面(入稿ポータル)

通信
KDDI株式会社
電話、書面での連絡をSMSに切り替え
- 日程調整
- 管理画面(入稿ポータル)

通信
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
パートナー企業取組事例
- サービス案内
- 重要連絡
- 既存システムとのAPI連携

通信
株式会社KDDIエボルバ
パートナー企業取組事例
- 顧客フォロー
- 既存システムとのAPI連携