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株式会社 ALL CONNECT
メールと電話で行っていたお客様案内に、リーチ率の高いSMSを組み合わせることで、販売促進におけるアプローチ率が向上

業種
通信
従業員数
551名(グループ連結)(2024年2月)
取り組み
メールと電話で行っていたお客様案内に、リーチ率の高いSMSを組み合わせることで、販売促進におけるのアプローチ率が向上

沖縄セルラー電話株式会社
「インターネット回線開通の進捗案内と工事日程の調整」をSMSで実施しオペレーターの業務負担を軽減(架電工数:約102時間/月、DMの郵送準備工数:約5時間/月 の削減に成功)

業種
通信
従業員数
302名(24年3月時点)
取り組み
インターネット開通の進捗案内を電話からSMSに切り替え、工事日程の調整にSMSでアンケートURLを送付する施策を実施。架電工数を月あたりおよそ102時間削減することに成功。

KDDI株式会社
電話、書面での連絡をSMSに切り替え

業種
情報・通信
従業員数
47,320名(2021年3月末時点)
取り組み
電話、郵送での連絡からSMSへの切り替えによる開通工事日調整の効率化

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
パートナー企業取組事例

業種
情報・通信
従業員数
単体 4,718名、CTCグループ 9,695名(2022年4月1日現在)
取り組み
チャットボットの短期開発と情報発信の効率化

株式会社KDDIエボルバ
パートナー企業取組事例

業種
サービス
社員数
約28,000名
取り組み
チャットサポートのマルチチャネル化とサポート品質の確保