導入事例
- 業種
- 利用用途
- 利用サービス
- すべて
- 不動産
- 人材
- 介護
- 公営企業
- 医療
- 印刷
- 宿泊
- 自動車
- 自治体
- 通信
- 金融
- IT
- ブライダル
- すべて
- 掘り起こし
- 日程調整
- 本人確認
- 督促
- 重要連絡
- 顧客フォロー
- DM代替
- サービス案内
- リマインド
- すべて
- Salesforceとの連携
- 既存システムとのAPI連携
- 管理画面(入稿ポータル)

株式会社 ALL CONNECT
メールと電話で行っていたお客様案内に、リーチ率の高いSMSを組み合わせることで、販売促進におけるアプローチ率が向上
- 業種
- 通信
- 従業員数
- 551名(グループ連結)(2024年2月)
- 取り組み
- メールと電話で行っていたお客様案内に、リーチ率の高いSMSを組み合わせることで、販売促進におけるのアプローチ率が向上

沖縄セルラー電話株式会社
「インターネット回線開通の進捗案内と工事日程の調整」をSMSで実施しオペレーターの業務負担を軽減(架電工数:約102時間/月、DMの郵送準備工数:約5時間/月 の削減に成功)
- 業種
- 通信
- 従業員数
- 302名(24年3月時点)
- 取り組み
- インターネット開通の進捗案内を電話からSMSに切り替え、工事日程の調整にSMSでアンケートURLを送付する施策を実施。架電工数を月あたりおよそ102時間削減することに成功。

KDDI株式会社
電話、書面での連絡をSMSに切り替え
- 業種
- 情報・通信
- 従業員数
- 47,320名(2021年3月末時点)
- 取り組み
- 電話、郵送での連絡からSMSへの切り替えによる開通工事日調整の効率化

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
パートナー企業取組事例
- 業種
- 情報・通信
- 従業員数
- 単体 4,718名、CTCグループ 9,695名(2022年4月1日現在)
- 取り組み
- チャットボットの短期開発と情報発信の効率化

株式会社KDDIエボルバ
パートナー企業取組事例
- 業種
- サービス
- 社員数
- 約28,000名
- 取り組み
- チャットサポートのマルチチャネル化とサポート品質の確保