• 業種
  • 利用用途
  • 利用サービス
  • すべて
  • 不動産
  • 人材
  • 介護
  • 公営企業
  • 医療
  • 印刷
  • 宿泊
  • 自動車
  • 自治体
  • 通信
  • 金融
  • IT
  • ブライダル
  • すべて
  • 掘り起こし
  • 日程調整
  • 本人確認
  • 督促
  • 重要連絡
  • 顧客フォロー
  • DM代替
  • サービス案内
  • リマインド
  • すべて
  • Salesforceとの連携
  • 既存システムとのAPI連携
  • 管理画面(入稿ポータル)

日本カーネット株式会社
顧客管理システムからSMS送信のAPIを使用し、
SMS送信機能を提供

業種
自動車
従業員数
20名
課題
別サービスを利用していたが送信可能文字数が70文字と少なく長文配信可能なサービスを模索

河北ファミリークリニック南阿佐谷
新型コロナウイルス感染症のPCR検査結果の通知

業種
医療
従業員数
50名
取り組み
新型コロナウイルス感染症のPCR検査結果の通知

医療機関(兵庫県尼崎市)
新型コロナウイルス感染症のPCR検査結果通知に
SMSを導入

業種
医療
従業員数
401名
取り組み
新型コロナウイルス感染症のPCR検査結果をSMSで通知

福岡県久留米市
新型コロナウイルス陽性者への連絡をSMSに切り替え

業種
地方自治体
従業員数
1,869名 ※令和3年4月公表による
課題
新型コロナウイルス陽性者への初回連絡や自宅療養のご案内などに時間と工数がかかっていた

KDDI株式会社
電話、書面での連絡をSMSに切り替え

業種
情報・通信
従業員数
47,320名(2021年3月末時点)
取り組み
電話、郵送での連絡からSMSへの切り替えによる開通工事日調整の効率化

auフィナンシャルサービス株式会社
SMS配信で後払い決済の延滞率が低下

業種
クレジットカード・決済代行
従業員数
100名
取り組み
電話やEメールでは連絡がつながらないお客さまへの連絡

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
パートナー企業取組事例

業種
情報・通信
従業員数
単体 4,718名、CTCグループ 9,695名(2022年4月1日現在)
取り組み
チャットボットの短期開発と情報発信の効率化

トッパン・フォームズ株式会社
パートナー企業取組事例

業種
印刷
従業員数
単体 2,612名、連結 9,545名(2021年3月末現在)
取り組み
企業からお客さま本人へ、より安全な+メッセージ送信の実現

株式会社KDDIエボルバ
パートナー企業取組事例

業種
サービス
社員数
約28,000名
取り組み
チャットサポートのマルチチャネル化とサポート品質の確保